スポンサーリンク

あなたは2019年どの映画を見るか決めましたか?

2019年公開する映画は、大作映画の公開がとても多いです。

特に注目なのが「アベンジャーズ」と「スター・ウォーズ」の2大超大作が完結することです。この2シリーズが一旦終了するのは寂しいですが、絶対に映画館で見たいですよね。

「公開する映画が多すぎて、どの映画を見ればいいの?」「見る映画を迷っているので、話題作だけ教えてほしい」

今回はこのような悩みの方を対象に、大作映画のみの公開スケジュールをまとめました。

大作映画の基準は「映画.com」のcheck-in数(簡単に言うとこの映画が気になるという数字)が2000を超えた作品のみ紹介しています。(2019年1月8日時点)

映画の公開スケジュールを把握して、見逃さないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

2019年公開予定大作映画

1月

クリード 炎の宿敵

公開日 2019年1月11日

「ロッキー」シリーズのスピンオフ作品であり、「クリード」シリーズ2作品目でもあります。

「ロッキー4/炎の友情」で主人公アドニスの父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクトルが現れ、アドニスとの因縁の戦いが始まります。

created by Rinker
ワーナーホームビデオ

蜘蛛の巣を払う女

公開日 2019年1月11日

「ドラゴン・タトゥーの女」シリーズ最新作。

今作では主人公リズベットがいかにしてドラゴン・タトゥーの女になったのか、リズベットの過去が描かれます。

劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] II. lost butterfly

公開日 2019年1月12日

fate/stay nightのヘブンズフィールルートを描く第2章。

この2章の展開によって3章の展開も変わってくるので、とても気になる映画です。

マスカレードホテル

公開日 2019年1月18日

東野圭吾の原作小説を実写化した作品です。潜入捜査官とホテルマンという正反対のコンビがホテル内で起こる連続殺人事件に挑みます。

木村拓哉や長澤まさみの他にも多数の有名な方が出演します。

タクシー ダイヤモンドミッション

公開日 2019年1月18日

新感覚カー・アクションとして大ヒットした映画「TAXi」から約20周年。

ついに待望の新作が公開されます。

すでにフランスでは公開されており、2週連続第1位を獲得するなどかなり人気の映画となっています。公開が楽しみです。

created by Rinker
ポニーキャニオン

マイル22

公開日 1月18日

最強の地上特殊部隊と完璧な頭脳チームが集まったCIA機密特殊ユニットが、盗まれた「世界を揺るがす危険物質」を取り返す物語です。

最後にどんでん返し要素があるらしいです。とても楽しみです。

ミスターガラス

公開日 1月18日

スリラー作品「シックス・センス」の監督M.ナイト・シャマラン監督が、「アンブレイカブル」のその後を描いた作品「ミスター・ガラス」。

この作品を見る前に、「アンブレイカブル」を一度見返すとより楽しめます。

この作品も最後に衝撃の展開があるとのこと。非常に楽しみです。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

十二人の死にたい子供たち

公開日 1月25日

沖方丁の原作小説を実写化。安楽死を求める子供たちが、1人の死体を見つけます。なぜ死んでいるのかその「謎」について話し合いが始まります。

キャストが豪華で、つい最近4番目と13番目のキャストが発表され大きな話題となりました。

サスペリア

公開日 1月25日

1977年に公開されたホラー作品をリメイクしたものとなっています。

「君の名前で僕を呼んで」のルカ・グァダニーノが監督を務めます。

ドイツの名門バレー学校に留学してきた主人公が、次々と謎の怪奇現象に巻き込まれていく様を描いています。

「一人では見ないでください」というキャッチフレーズがあるので、一人で見る際はご注意を。

 

劇場版PSYCHO-PASS 2019

公開日 2019年1月25日(case.1) 2019年2月15日(case.2) 2019年3月8日(case.3)

大人気アニメの新作が劇場アニメ3部作として帰ってきました。

日本とアジアを舞台に現在、過去、未来の事件が展開されます。

 

2月

メリー・ポピンズ リターンズ

公開日 2019年2月1日

1964年の映画「メリー・ポピンズ」の続編。

主役のメリー・ポピンズを演じるのはエミリー・ブラントです。

七つの会議

公開日 2019年2月1日

「半沢直樹」「陸王」「下町ロケット」などで知られる池井戸潤の小説を映画化した作品。

中堅メーカーで起こったとあるパワハラ事件から浮き上がる社会の闇を描きます。

キャストの方がとても豪華なメンバーで、ドラマ「半沢直樹」のキャストが多いです。

雪の華

公開日2019年2月1日

中島美嘉の名曲「雪の華」を映画化。

中島美嘉さん本人も脚本を読んで絶賛しているので、期待しちゃいます!

シティーハンター

公開日2019年2月8日

人気アニメ「シティーハンター」が劇場作品で復活します。

また「キャッツアイ」の3姉妹もゲスト参戦します。

ファーストマン

公開日2019年2月8日

「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼルとライアン・ゴズリングがタッグを組んだ作品。

人類史上最も危険なミッションである、前人未踏の月面着陸計画を壮大なスケールで描きます。

この映画は第76回ゴールデングローブ賞で作曲賞を受賞しました。

コードギアス 復活のルルーシュ

公開日2019年2月9日

「コードギアス」が完全新作劇場アニメーションとして帰ってきました。

テレビシリーズのその後を描いた作品となっています。

フォルトゥナの瞳

公開日2019年2月15日

主人公と恋人役で神木隆之介と有村架純が出演します。

フォルトゥナの瞳を持つ者は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な能力が宿ります。主人公は果たして恋人を救うことができるのか?

アクアマン

公開日2019年2月8日

映画「マン・オブ・スティール」から始まったDCエクステッド・ユニバースの第6作品目。

すでに各国で大ヒットを連発しており、あの「ダークナイト・ライジング」の興行収入を超えました!

 

アリータ バトルエンジェル

公開日2019年2月22日

木城ゆきとの漫画「銃夢」をハリウッドで映画化。

 

3月

グリーンブック

公開日2019年3月1日

人種差別が強く残る1960年代のアメリカを舞台に、コンサートツアー中の黒人ピアニストと、その運転手を務める用心棒の白人の友情を描く映画です。

ゴールデングローブ賞でも作品賞、助演男優賞、脚本賞の3つを受賞し、2019年のアカデミー賞最有力候補として注目されています。

移動都市 モータルエンジン

公開日2019年3月1日

「ロード・オブ・ザリング」「ホビット」でおなじみのピーター・ジャクソンの製作・脚本で展開される映画です。

「ハウルの動く城」のように都市が動いてさらに戦い、都市を喰らうというかなり衝撃的な設定で話題となっています。

 

運び屋

公開日3月8日

金銭的に行き詰まり孤独に暮らしていた主人公が、麻薬の運び屋となり金を稼ぎます。麻薬取締局に追われながらも、壊れた家族との関係を修復しようと目指す物語です。

なんとこの映画は「実話」なのです!!!ニューヨーク・タイムズの記事を元に、この映画が製作されました。

 

スパイダーマン スパイダーバース

2019年3月8日

様々な世界のスパイダーマンが集合する映画「スパイダーマン スパイダーバース」。

すでに海外では公開されていますが、高評価の嵐です。様々な有名人もこの映画を視聴し、絶賛のコメントを残しています。

またゴールデングローブ賞のアニメ部門で受賞され、アカデミー賞でも最有力候補として名が上がっています。

キャプテンマーベル

公開日2019年3月15日

MCU21作品目。「インフィニティ・ウォー」のエンドロールの映像で、キャプテン・マーベルが登場することが判明しました。

今作は若き日のフューリーやコールソン、ロナンも登場します。つまり「アイアンマン」以前の物語となります。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」でもキャプテン・マーベルが登場することが決定しているので、「エンドゲーム」見る前にこの作品を見ましょう!

 

バンブルビー

公開日2019年3月22日

「トランス・フォーマー」に登場するバンブルビーが主役のスピンオフ映画です。

第1作目の「トランスフォーマー」の20年前が舞台で、10代の少女との出会い、別れが描かれます。

ダンボ

公開日2019年3月29日

ディズニーの不朽の名作が実写映画化。

監督は「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」でおなじみのティム・バートンです。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

4月

アベンジャーズ エンドゲーム

アベンジャーズシリーズ最終作。そしてフェーズ3の最後を締めくくる作品でもあります。

前作「インフィニティ・ウォー」でサノスに大敗したアベンジャーズのメンバーたち。全宇宙の生命を半分に減らされた絶望的な状況で、彼らはどのような行動を起こすのか。

予告編が公開されていますが、どうやら映画冒頭15分までの映像しか流れていないとのこと。全くシナリオが予想できません。個人的に一番気になる作品です。

5月

ゴジラ キングオブモンスターズ

公開日2019年5月31日

レジェンダリー・ピクチャーズが製作した映画「GODZILLA」。その続編がついに公開されます。

ゴジラはもちろん「モスラ」「キングギドラ」「ラドン」といった人気怪獣が続々と登場します。

本格的な怪獣大乱闘が見れそうでとても嬉しいです。

6月

アラジン

先ほど紹介した「ダンボ」に続き、ディズニーの人気作品を実写映画化。

一番インパクトが強いジーニー役の「ウィル・スミス」がどんな活躍を見せるのか期待です。(ジーニーというよりもどう見てもウィル・スミスにしか見えないので、笑ってしまう)

X-men ダークフェニックス

X-menシリーズ最新作。

今作ではX-menのメンバーの1人「ジーン・グレイ」にスポットが当てられ、物語が展開します。

今までのシリーズよりシリアスな展開が、予告編を見る限り予想できます。

 

7月

トイ・ストーリー4

ディズニーピクサーの人気作品の最新作。

まさか3できれいに終わったと思ったら、続編が公開されることになりました。

ただキャストの方からは3以上の感動が味わえるとコメントをしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

11月

ターミネーター 新作

公開日2019年11月公開予定

「ターミネーター」シリーズの最新作です。

物語の時系列はあの「ターミネーター2」の続編ということで、話題になりました。(ジェネシスはなかったことになりました…)

さらにシュワちゃん、「サラ・コナー」役で有名なリンダ・ハミルトンが登場することが決定しました。

アナ雪2

公開日2019年11月22日

「扉開けて」や「レット・イット・ゴー」といった名曲を生み出した「アナと雪の女王」が」スクリーンに帰ってきます。

物語の内容は不明ですが、エルサが物語の中心になるのではと噂されています。

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

公開日2019年12月公開予定

2016年に公開された映画「この世界の片隅に」の泣く泣くカットされた部分を収録したバージョンが、この「この世界のさらにいくつもの片隅に」です。

主人公スズの同世代の女性リンのエピソードが追加されます。なんと約30分もの幻の映像が追加されるということで、非常に楽しみです。

 

12月

スター・ウォーズ/エピソード9

公開日 2019年12月19日(20日)

スター・ウォーズシリーズ本編第9作品目にして、レイを主人公とする3部作の完結編となります。詳しいストーリーはまだ判明していません。

前作に登場したルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルも続投します。

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

公開日 2019年12月公開予定

「アベンジャーズ/エンドゲーム」後の物語になるとされていますが、詳しい情報は現在出ていません。

ヴィランにミステリオが登場するとのこと。さらにニック・フューリーやマリア・ヒルも登場することが明らかになっています。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

公開日 2019年12月公開予定

レオナルド・ディカプリオとブラッドピットという2大スターが出演することで話題となっている作品です。

詳しい物語の詳細はまだ明らかになっていません。

 

まとめ

たくさんの話題作を紹介してきましたが、あなたの気になる映画は見つかったでしょうか?

新たな情報が入り次第、情報を更新していきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは!ダイチという者です! このブログでは自分が気になったことや体験したことをゆる~~~く発信していくブログです。 主に映画関係の記事が多くなると思います。